« 自分なりのスタイルで、自分なりのスタンスで・・・ | Main | ユーロカップ2010スプリント最終戦見学記 »

座学では補えぬと知りつつも・・・

Zagakutime
ツイツイ買ってしまうのデス・・・繋がりでコチラにトラックバック。
若かりし頃は発売日を待ちかねるように購入しては読み漁っていたクルマ雑誌も、今では立ち読みですらパラパラ眺める程度・・・とはいえ、このテのヤツにはいまだに弱く、勤務先近くの書店で背表紙のタイトルを見かけたその日にシッカリ購入してしまったような次第・・・。ただここ最近の自転車通勤の影響で、毎日の通勤電車座学もママならず、やむを得ず休日早朝ヨメコドモの起床前にコッソリ抜け出し、近所のマクドで朝セットを喰らいつつ「ふむふむナルホド・・・」なんて束の間の読書に勤しむの図(↑)。ただし仕入れた知識を実戦の場で生かせるかどうかは・・・それができりゃ苦労はおへん。
因みにトラバさせていただいた先のロータスヨーロッパS2(↓)「北摂赤ヒラメ」さんは、明日のユーロカップ2010最終戦にエントリーとのこと。天気予報では日曜は絶好のレース日和・・・久々のユーロクラシック、がんばってください!!
Akahiramegou

|

« 自分なりのスタイルで、自分なりのスタンスで・・・ | Main | ユーロカップ2010スプリント最終戦見学記 »

Comments

おや28ばんさんも気になりましたか!
赤ヒラメさんの記事見て、どーしようかなぁ~っと悩んでおりましたが、まだまだ精進しようとされる28ばんさんにどーやって追いつきましょう?
なんて本気で悩んでます(笑)

Posted by: おかんの頭の頭 | November 20, 2010 at 12:42 PM

と、トラバありがとうございます!

写真まで載せていただいて・・
既にレースは始まってるとか・・?(汗

僕は初めてこの手の本買ったんですが・・・
1回読んだだけではとても理解でけませんです!
何回も自分の車と仮想コースを想像しながら・・

ドライビングって、こんな難しかったんやァ~!
って、痛感しております。(笑

Posted by: 赤ヒラメ | November 20, 2010 at 01:00 PM

僕も思わず買ってしまいました。
ドラテクや理論系の本は最近少ないように思います。
さみしいですね。
初めて買ったのは元三菱ワークスの望月修氏の本でした。
もう30年も前のこと。coldsweats01 まだ持ってます。

まあ、読んだからと言って誰でもクルムや
ポールフレールになれるわけじゃありませんが。

Posted by: 白猫#35 | November 20, 2010 at 01:03 PM

おかんの頭の頭様
読めばたちどころに◎△秒!?なんていけばいいんですけどねぇ~。それよりもタイムアップにはやはりオタフクの方が効くのではと・・・。来シーズンは首を洗ってお待ちしておりますデス。

赤ヒラメ様
いやいやいや・・・明日は傍観者の身ですので他意はございませんですホントです。
改めて書物で読むとホント難しいですよね~運転というヤツは。さらにその難しいコトが自然にできるよう体に憶えこませなければならんのですから尚更のコトですハイ・・・てなコトはともかく、明日は好天の下でよいレースを期待しております!本音はめっちゃウラヤマシイんですから!!

白猫#35様
近頃は「超・燃費運転術」なんてのが売れセンなのかも?
所謂ドラテク本は自分も買い漁ったクチです。肝心の効能が必ずしも読書量に比例せぬコトは、コレはもうワタクシメが十分に実証しておるかと・・・。それでも敢えて余計なお世話を承知でオススメの一冊は、ガンさん著の「ドライビング・メカニズム」、既読でなければゼヒ・・・。

Posted by: 28ばん | November 20, 2010 at 04:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/50078917

Listed below are links to weblogs that reference 座学では補えぬと知りつつも・・・:

« 自分なりのスタイルで、自分なりのスタンスで・・・ | Main | ユーロカップ2010スプリント最終戦見学記 »