« 久しぶりにお帰りやす! | Main | 一時帰宅 »

「2号機」導入

Cyari2gou3
・・・・といっても自転車のおハナシ。
ここのところチャリンコづいている28番車に、長らくベランダのこやし状態になっている折畳式自転車があるのでよければ・・・とのことで仲間内29番車氏からのいただきモノ(↑)。以前の転勤に伴うスクーター通勤開始時にはヘルメットをもらい、今また自転車といえばこんなモノまでいただいてしまうという、ホントこのお方にはお世話になりっぱなしでありまして・・・。てなワケで、早速ありがたく28番車の賃貸ガレージまで持ち帰り、ユーロカップでせしめた景品のパーツクリーナーを片手に、まずはサビついたチェーン周りの清掃&グリスアップから・・・。しかる後にタイヤの虫ゴムを交換してエアを張れば、とりあえずのところは出来上がり。
で、先週末に一時帰宅となった28番車を受け取りに試運転がてら「柳原メンテナンス」まで・・・。乗り始めは小径車特有の不安定な動きに少々とまどったものの、慣れてしまえば変速機無しながら超ローギアードな設定のおかげでスピードは出ない分ペダルはごく軽く、これくらいの距離の移動なら実用的には十分十分。さらに帰りは折り畳んで28番車内搭載にてご帰還(↓)と、実はコレが今回の「2号機」導入の主目的。
このご時勢、僅かながらでも時間と電車賃の節約デス。
Cyari2gou2

|

« 久しぶりにお帰りやす! | Main | 一時帰宅 »

Comments

あたしものせられたらいいなと思うんですが 助手席撤去がネックです。
誰も乗ってくれないんですけどね。
しかしまあ うまいことすっぽり入ってまんなあ!

Posted by: にんじん54号 | November 29, 2010 at 10:52 PM

パズルのごとくロールケージの合間を縫いましてスッポリと・・・ナントカうまく収まってくれました。次回からは傷防止用の古毛布も一緒に積んでいくつもりです。
助手席は街乗りではチョットした荷物の置場にも便利ですよね。自分の場合はタマに頭の黒いネズミとか?!

Posted by: 28ばん | November 30, 2010 at 05:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/50160625

Listed below are links to weblogs that reference 「2号機」導入:

« 久しぶりにお帰りやす! | Main | 一時帰宅 »