« 車載用トレーラー | Main | フェンダーミラー »

H.I.D装着

Hidkit
以前その圧倒的な明るさを体験して以来、長らく導入を検討してはいたものの、肝心のサーキットではただの重しにしかならない品ゆえ(大体あの「バラスト」なんちゅうパーツの語感からしてイカンわ・・・)、イマイチ購入に踏み切れなかったディスチャージ式ヘッドライトへの変換キット。ただ仕事柄ほぼ終日PCのディスプレイを見続けているせいか、このところ老眼に加え夜目も効かなくなりつつある現状を鑑みれば、サスガに背に腹は代えられず・・・ということで、かねてより近所の量販店にて目を付けていた展示処分品のH.I.Dキット(↑)を思い切って購入したのが、秋の夜長もそろそろ始まろうかという2か月ほど前のコト。
格安処分品とはいえ未使用新品、レース準備の合間にチャチャッとね・・・なんて簡単に考えていた取付作業は、イザ始めてみると配線の取り回しなどに思いの外時間がかかってしまい、結局できあがったのは年も押し迫った先週末。で、早速試運転がてら夜間走行してみた印象は、コレはもう「明るい」の一言で、不器用な素人作業でもこれなら苦労の甲斐があったっちゅうモノ。
「そんないらんモンくっつけて喜んでるからタイム出えへんねや!」なんて仲間内からのチャチャも聞こえてきそうなるも自走草レーサー、行き帰りの安全確保もレースの内ということで・・・チトこじつけに過ぎマスガ・・・。
Hid28

|

« 車載用トレーラー | Main | フェンダーミラー »

Comments

ぃゃぃゃ~。
奇妙な取り合わせではございますが(笑)、
安全確保は必要なことですよ~。

軽量に拘るならライトなんて
棄てちまえば良いだけの話しです(笑)。
<<ナンバープレートもばぃばぃ

1kgがタイムに直結、影響するようなドライビングが
出来てるなら話しも別でしょうけどねぇ・・・。
ショボタクな自分の中では
こんな尺度で生きてます。

Posted by: るっく!@145 | December 20, 2010 at 04:30 PM

おぉっ、これは明るいですね!
実は私もHID装着を考えております(^^)
その費用捻出のため26日の統一戦の出場をとりやめ、そして30日から翌年5日の朝まで会社の当直勤務をする事にしましたf^_^;

Posted by: くろだ@145 | December 20, 2010 at 06:08 PM

るっく!@145様
その1kgの軽量化に血道をあげているかと思えば、ツイこんな自己満足グッズ購入に走ってしまうという・・・。わかっちゃいるんだけど、その時々の気分次第・・・相変わらずのブレまくりですが、もうこんな性格なんで仕方がないですネ。

くろだ@145様
確かに明るいですよ~ゼヒ一度お試しあれデス。
ハードな年末年始、がんばってください!!

Posted by: 28ばん | December 21, 2010 at 08:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/50348818

Listed below are links to weblogs that reference H.I.D装着:

« 車載用トレーラー | Main | フェンダーミラー »