« BB(ボトムブラケット)交換 | Main | ポータブルナビ用吸盤ステー交換 »

後輪キャンバー角

Bellet63
雪のため急遽中止となった先日の「新春鈴鹿ゴールデントロフィー」ということで、いつもなら慌ただしい早朝のピット内も、この日ばかりは期せずして他のエントラント車両をゆっくり見学させていただける機会にもなったワケで、そんな中見かけた2台の「ベレG」の後輪キャンバー角に仲間内一同皆ビックリ!!
ただ自分たちの常識では一見トンでもないように思える光景も、何といっても目の前の2台とも相方27番車と同じJCCAヒストリックカー「S68-2」クラスの上位常連マシン。とりわけ↓の赤の61番車は実際に筑波サーキットを1分8秒台前半というクラスファステストラップを叩き出しつつ快走するその姿を、正にこの目で2度も見てきた後だけに、同じ激しいキャンバー角でも説得力が違うっちゅうモノ。恐らくたゆまぬ試行錯誤を重ねてこられた結果であろうことは想像に難くない訳で、「見た目はこんな角度で付いてるタイヤでも、走ったらきっとキレイに減るんやろなぁ・・・」なんて仲間内で話し合っていたようなコト・・・。
それにしても同じFRでもリジッドアクスルゆえ後輪の対地キャンバー角は通常90度から動かしようのない我らベローチェ乗りにしてみれば、驚きとともにチトうらやましい光景でもありました・・・。
Bellet61

|

« BB(ボトムブラケット)交換 | Main | ポータブルナビ用吸盤ステー交換 »

Comments

1分8秒ですか〜!ベレットって速いんですねぇ(驚)

Posted by: onboro ALFA | January 28, 2011 12:26 AM

速いッス!ベレGはホンマに速いッス!!
それも夏の暑い時期での8秒台・・・全長の短いツクバの場合はとりわけ1秒の重みが違うッス。

Posted by: 28ばん | January 28, 2011 05:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 後輪キャンバー角:

« BB(ボトムブラケット)交換 | Main | ポータブルナビ用吸盤ステー交換 »