« 突然お邪魔いたしました。 | Main | 2011年度 タイヤカタログ »

街角のNine-Eleven

Porsche911
勤務先近くの路上にて見かけたポルシェ911。
現代の基準で見ればコンパクトな930ボディ(そのホイールベースの短いコト!)に、これまた今見れば控えめといってもいい程の微妙なフレアで膨らむカレラフェンダー。またリアスポイラーレスの後姿が描くラインは、わずかにまだ356の面影も残しつつ、街の風景にスッと違和感なく溶け込んでいるシルバーのモノトーンボディ・・・そんなさりげない佇まいに「あ~エエなぁ・・・こんな感じで日常の生活を共にできたらなぁ~」なんて・・・。
そんな1965年式の28番車にとって、日常性と趣味性・パフォーマンスの高次元でのバランスという意味合いにおいて、「レーシングカー」でも「チューニングカー」でもない、今や完全に死語となって久しい「スポーツカー」のイメージは、世代的にも正にコレでありまして、理想は何といっても964RSの外観全く「素」のヤツという、ご存知今やプレミア付きの超人気車両・・・となれば次点はやっぱこの辺り?
イヤイヤその前に、先ずは左ハンドルの練習ダ・・・。

|

« 突然お邪魔いたしました。 | Main | 2011年度 タイヤカタログ »

Comments

良いですよ、930。
しかし、ツルシではヌル過ぎますw

そして、ヲソロシク遅いですww

しかし、外見はノーマルが見ていてホッとしますね。
この手の車は、上品なのが一番と思います。

Posted by: るっく!@145 | February 23, 2011 at 03:04 PM

911の美点はそのステアリングインフォメーションの素晴らしさでしょう。
アンダーの出具合は言うに及ばず、路面に落ちている葉っぱ一枚まで伝えてくるようなそれは感動の一言。
車に「へたくそ」って言われてるみたいでプレッシャーですが。
友人の930に乗ってみて想った事です。

Posted by: 白猫#35 | February 23, 2011 at 10:16 PM

るっく@145様
冒頭のお言葉に全てが集約されているかと・・・。
さらにでもチョット・・・の部分に散々関わってこられた方ならではのフクザツな愛憎を感じますデス。
自分にとりましては911はまだ見ぬ憧憬の存在でして、さらにゼイタク言えば997のGT3RS・・・すみませんミーハーなことで・・・。

白猫#35様
一度乗れば目ウロコ・・・なんてお話をよく耳にしますが、そちらは試乗させていただけるロケーションもいいですし、チトうらやましいッス。
実はもうずいぶん以前のことですが、’85の930カレラ3.2・・・一度買う寸前までいきました。

Posted by: 28ばん | February 24, 2011 at 05:57 AM

昔からロメオ乗りには911好きが多いですね。
僕の周りにも数人ジュリア、ナローのセットの先輩がいます。初めて87‘カレラを借りて正丸峠を駆け上がって以来911は大好きですね~

いろいろ911運転させていただきましたが、個人的には軽量でシャープなSCの3.0が好きですね~。85~89の3.2もトルクあっていい感じでしたね。

夢想の世界では・・・
3.0SCのリアフェンダー取り付け部の補修をかねてターボルックにしてSCRS風社外エアロにして軽く軽く・・・タイヤは15インチで・・・
ボンネットにドライビングランプ付けて・・・ロールケージ組んで・・・ツールドコルス仕様の完成です。

Posted by: 36番 | February 24, 2011 at 09:16 AM

930に関してはNA/turbo、ヤリ尽くしましたからw
あと944NA/turboもw
なんでも聞いてくださいww

スロットルでヨーをコントロール出来るフィーリング
綱渡りのようなアプローチ~クリア
詰めれば詰めるほど痺れます。
オモロィですよ。

出来ることなら、もう一度乗りたい車です。

GT3RSは素晴らしいですが、資金の上限を遥かに・・・ww

28ばんさんに敢えて勧めるとしたら
964RSしかありません。出来たらcup。
930では物足りませんよ、きっと。

Posted by: るっく!@145・・・ | February 24, 2011 at 03:46 PM

36番様
自分の知る先輩方の中でも、ヴェローチェから911に行かれた方は多々あれど、またロメオに帰ってきたヒトは一人しか知りませんデス。あなオソロシやRRの深遠な世界・・・なんてコトも含めて夢想の世界もまた楽しですね。続きはぜひ広島ナイトリベンジ戦にて・・・。

るっく!@145様
ヤリ尽くした次がアルファGTVというところも物凄く興味深いッス。今度は駆動方式前後全く逆の同じ2+2クーペ・・・コレはコレで結構楽しめたのでは?
自分はもうヴェローチェにドップリで抜けられそうにありません・・・で、サーキットから足を洗った暁には↑みたいな911でサラリと・・・なんてフト思った次第。これが964RSならな尚良しデスガ・・・。

Posted by: 28ばん | February 25, 2011 at 06:01 AM

ご隠居の暁にはナローでしょう!
自分もポルシェならナローか356かスパイダー。
ホントはBBかDinoが良いんですが。

余生は同い年くらいの車と過ごそうかと。
一緒にご隠居余生を楽しみましょうかw

911ターボと155Q4並行所有、GTVも並行。
スイッチ切り替えが上手くできて
もっと器用な自分!
と思ってましたが不器用な部類かも。

ちなみに。いまだにFFは上手く乗れませんww

Posted by: るっく!@145・・・でなくなるかも | March 02, 2011 at 10:19 AM

それプラス355で全駆動方式制覇じゃないッスか!?あ、さらにGT-Rもですよね・・・それ十分に器用です。
自分も余生を楽しめるような身分になれるようガンバリますデス。幸いお手本は周りに多々いらっしゃるんで(反面教師も含みマスガ・・・)、自分なりの身の丈にあった1台・・・ナントカたどり着きたいっすね~。

Posted by: 28ばん | March 03, 2011 at 08:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/50946708

Listed below are links to weblogs that reference 街角のNine-Eleven:

« 突然お邪魔いたしました。 | Main | 2011年度 タイヤカタログ »