« 自分レプリカ、その後・・・ | Main | ヴィンセント コメット »

とりあえずシェイクダウン

Shakedown
昨日の祝日は、ナラシ完了後のエンジンの最終チェック、及びオーバーフェンダー装着に伴うトレッド拡大後の足回りの様子見も兼ね、久々に地元セントラルサーキットの会員走行枠を30分×2本ほど・・・。
今年初のほぼ4ヶ月ぶりのサーキット全開走行ということで、運転手も最初はややビビリ気味・・・それでもエンジンの調子はバッチリOK。レブリミットの7500rpmまでフルに使い切っての連続走行中も、水温・油温・油圧とも何ら異常無く、終始曇り空だった条件下にしてはプラグの焼けもマズマズといったところで、エンジンに関しては全くもって問題なし。
ただ足回りの方は、今のところ「とりあえずバーフェン貼って、スペーサー入れたダケ」の暫定仕様では、当然コーナリング性能の改善にはホド遠い状態なのはやはり当初からの予想通り。それが証拠に肝心のラップタイムも、後半は結構気合入れて走った割にはイマイチ・・・。
こちらに関しては、未だ暗中模索の状態・・・今後イバラの道となりそうです・・・。

|

« 自分レプリカ、その後・・・ | Main | ヴィンセント コメット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/54601859

Listed below are links to weblogs that reference とりあえずシェイクダウン:

« 自分レプリカ、その後・・・ | Main | ヴィンセント コメット »