« アルファチャレンジ関西2012Rd.4 決勝車載映像 | Main | 大御所の洒落っ気 »

予選中でヨカッタ・・・!

Plugcord
先日の「アルファロメオチャレンジ2012関西最終戦」の予選中でのこと。
いつも通り真っ先にコースに飛び出し、懸命にラップを重ねていた矢先、それまで快調に回ってくれていたエンジンの排気音が突然バラバラバラバラ・・・・!!その異音から反射的に「あ!プラグ一本死んだ!!」と判断し、緊急ピットイン。大慌てでボンネットをめくってみると、案の定4番のプラグコードが何かの拍子で外れてしまっており、コレが原因であることは一目瞭然。急いで元の場所にはめ込み直して、その場は事なきを得たものの、決勝で同じコトが起きれば一巻の終わり。そこで応急処置として↑のように、とりあえずプラグコードの根元をタイラップで締め上げて午後からの決勝レースに臨んだようなこと。
元々プラグコード自体がもう何年使っているかも分からないくらいの年代モノ。普段のプラグ交換時にもコードをはめ込む度に「こんなユルユルで大丈夫なんやろか?」なんて一抹の不安が過ぎるようなシロモノだったので、早急なる新品交換は今後に向けての課題事項。
やたらモノ持ちが良すぎるのも時には考えものデス・・・。

|

« アルファチャレンジ関西2012Rd.4 決勝車載映像 | Main | 大御所の洒落っ気 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/56082902

Listed below are links to weblogs that reference 予選中でヨカッタ・・・!:

« アルファチャレンジ関西2012Rd.4 決勝車載映像 | Main | 大御所の洒落っ気 »