« 明日は第2回神戸マラソン | Main | 新東名にて「白鯨」と遭遇 »

第2回神戸マラソン お疲れ様でした!!

Finisher
ど緊張の初フルマラソン、お天気よくてヨカッタ~!!なんて朝イチは安堵のため息も出ようかというほどの、風も穏やかな快晴に恵まれた「第2回神戸マラソン」は一昨日無事終了。お疲れ様でしたー!!
この日ばかりはいつものヴェローチェとではなく、運転手一人の丸腰で挑んだ42.195kmは、ネットタイム4時間10分50秒にて無事完走。ただなんせ当日は2万人近くの参加ということで、スタートの号砲から28番車が計測開始ラインを通過するまでに10分余りの時間を要し、公式のグロスタイムは4時間21分18秒。それでもどうにか「サブ4.5」、そして何より当初からの目標だった「歩かず完走」をナントカ果たすことができ、結果としては大満足。
振り返ればスタートから15km辺りまでは大混雑の中とあって、なかなか思うようなペースに乗れなかったものの、その後はゴールまでほぼイーブンペースを刻めたことを考えれば、逆に入りのペースとしてはそのくらいがちょうど自分の走力見合いだったのかも?ともかく大腿部のキョーレツな筋肉痛以外はコレといったケガもなく、無事帰ってこれたことに、まずは何よりも感謝感謝。とはいえ、フィニッフュ直後は「足が棒になる」という言葉を正に身をもって体験した1日・・・いやはやそれにしてもツカレマシタ・・・。

神戸マラソン2012 2012/11/25
Point    Sprit     (Net Time)    Lap
10km  01:12:37   1:02:09   1:02:09
20km  02:11:44   2:01:16   0:59:07
30km  03:09:43   2:59:15   0:57:59
40km  04:07:57   3:57:29   0:58:14
Finish  04:21:18   4:10:50   0:13:21

|

« 明日は第2回神戸マラソン | Main | 新東名にて「白鯨」と遭遇 »

Comments

完走おめでとうございます!
イーブンペースというのもすごいです!
走るは1日、しかしそれまでのそれからのドラマが長かったでしょうw
あれだけの長蛇に紛れて走るのは普段の一人走りよりもずっと気持ちいいですね

足が棒になると桑原和男の歩き方になります

Posted by: ますけん | November 27, 2012 at 11:07 PM

ありがとうございます!当初は不安だらけでしたが、おかげさまでなんとか完走までこぎ着けました。
ドラマの方は一緒に参加したもう一人の桑原和男にスッカリ持っていかれてしまいましたが、それでも終わってみれば良い思い出がたくさんできました。
沿道の見ず知らずの人たちから、4時間もの間ず~っと励まし続けてもらえれば、イヤでも人間前向きになりますよね。普段は叱られてばかりなので、そういった意味でも癒された1日でした。
また打ち上げ楽しみにしておりま~す。

Posted by: 28ばん | November 28, 2012 at 01:13 PM

本当にお疲れ様でした。力の差を見せつけられましたが、私はインディジョーンズのように度重なるピンチを乗り越え、最後はヒロインに迎えられゴール。ゾンビから昇天する姿を世界中に晒される始末。7時間におよぶ大スペクタクル作品です(笑)。次はちゃんと・・・

Posted by: もう一人の桑原和男 | November 29, 2012 at 08:15 PM

ホントお疲れ様でした。
背後から転がり迫る大岩石ならぬ収容バス。正に一大スペクタクル巨編、しかと見届けました。
正直最後の関門が神戸大橋越えだったのを知った時点でコレは無理かも・・・と心配していましたが、やはり何か持ってますね~。

Posted by: 28ばん | November 30, 2012 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/56196151

Listed below are links to weblogs that reference 第2回神戸マラソン お疲れ様でした!!:

« 明日は第2回神戸マラソン | Main | 新東名にて「白鯨」と遭遇 »