« 明日は「2013大阪ハーフマラソン」 | Main | 仕事帰りの本屋にて・・・ »

2013大阪ハーフマラソン お疲れ様でした

Osakahalf2
先週末の日曜日は今年2発目のランニングイベント、「2013大阪ハーフマラソン」。
当初は去年の自己ベストでギリという関門設定に、今回は完走もおぼつかないのでは・・・?なんて不安にかられるも、イザ走り出せば風は冷たいながらも快晴という絶好のランニング日和、またコースも全区間ほぼアップダウン無しのフラットな路面で走りやすく、さらには自身の体調も良かったことにも助けられ、終わってみれば全関門突破での無事完走。
途中一瞬の出来事ながら同時開催「大阪国際女子マラソン」のキョーレツな速さのトップ集団ともすれ違い(シブイ・・・カッコ良かった!)、またフィニッシュ会場の長居陸上競技場のゲートをくぐった瞬間の、パッと目前に開けた光景は期待どおりのチョットしたカンドーもので、ハーフの割にはお高めのエントリーフィー(それでもレースに比べりゃ安いモン)も、しっかりモトはとれた気分。
また「仮装禁止」の今大会でも、その分沿道で応援のオバチャンがガッツリ仮装していたところなどは、サスガ我が町大阪。また参加ランナーのシャツに思い思いにプリントされたメッセージにも秀逸なモノ多し。因みにこの日自分が一番ウケたのは、前を行くランナーの背中にデカデカと大書されていた「虚弱体質」の文字デシタ。


2013大阪ハーフマラソン
一般の部 男子:1799位
記録:1時間50分06秒

GPSウォッチ(Net計測)
1k 5'49"
2k 5'23"
3k 5'12"
4k 5'01"
5k 5'04"
6k 4'48"
7k 5'10"
8k 4'58"
9k 4'56"
10k 4'55"
11k 4'49"
12k 4'50"
13k 5'09"
14k 4'56"
15k 4'57"
16k 4'59"
17k 5'01"
18k 4'53"
19k 4'48"
20k 4'50"
21k 4'50"
21.39k 2'02"
Total 1:47'30"

|

« 明日は「2013大阪ハーフマラソン」 | Main | 仕事帰りの本屋にて・・・ »

Comments

おめでとうございます!
速いです!
後半のタイムアップもいいですねー
充実感たっぷりだったのでは!
長居はテレビで見ました
その感動を味わいたいなぁ~

「虚弱体質」な方は是非コレを飲んで頂きたいです
http://blogs.yahoo.co.jp/masquen27/50545585.html

Posted by: ますけん | January 29, 2013 at 06:32 PM

おかげさまで無事完走できました。
当日は体も軽く、良いお天気の下で楽しく走ることができました。長居フィニッシュは格別です。頭の中で「炎のランナー」のテーマ鳴らしながらの最後のトラック周回でした。来年はぜひ!!因みにランシャツメッセージは自虐系が好みです。
いよいよ来週は寛平マラソンですね。
頑張ってください!!

Posted by: 28ばん | January 29, 2013 at 11:07 PM

おめでとうございます!
速いですね~。私も頑張らなくっちゃ・・・

Posted by: onboroALFA | February 01, 2013 at 12:21 PM

いやいやいや・・・ホントたまたま条件がよかったダケでして、現状の走力からすれば出来すぎです。
駅伝もハードそうですね。お互いにクルマもヒトもがんばりましょう!

Posted by: 28ばん | February 01, 2013 at 10:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/56644658

Listed below are links to weblogs that reference 2013大阪ハーフマラソン お疲れ様でした:

« 明日は「2013大阪ハーフマラソン」 | Main | 仕事帰りの本屋にて・・・ »