イグニッション&スタータースイッチなどなど・・・
昨シーズン最終戦での恐らくイグニッション系の接触不良(もしくはエンジン高回転中の電圧降下?)が原因と思われる突然のエンジンストール、また懸案のスタータースイッチの老朽化によるこれまた接触不良と、ここ最近電気周りに何かと受難続きの28番車。(そういえば去年はこんなコトやあんなコトもアリマシタ・・・)
そこで今シーズンオフ中の対策として、先日のリレー追加に続き、イグニッション&スタータースイッチのリニューアル。これまで各種スイッチ類といえば、な~んも考えずに近所のカー用品店でテキトーに調達してきていたが、そのツケの回り次第では些細な原因からレースをフイにしかねないということが、昨シーズンの経験で改めて身に沁みたようなコト・・・。なのでせめて最低限走りに直接関係するところくらいはイイモノを・・・というワケで、今回交換するイグニッション&スタータースイッチと燃料ポンプ用のトグルスイッチは、お値段ややお高めのメーカーもんをチョイス。特に点火系のメインスイッチとなる前者は、「えっ!?スイッチ1個でこんなにすんの!?」と一瞬ひくくらいのHD(Heavy Duty)タイプをフンパツした次第。
ただそれでも今回の対策で電気系の信頼性回復が図れれば、ガンバったモトはとれるっちゅうモン・・・さてその実際の効果のホドは、果たしていかがなりますことやら・・・。
Comments