« 「還暦レース大会2013」お疲れ様でした!! | Main | 明日は京都マラソン2013 »

「還暦レース大会2013」決勝車載映像


先週末の日曜日、岡山国際サーキットにて行われた「還暦レース大会2013」、M・SⅢクラス決勝の車載映像。
去年の「Mini Jack」以来となる、久々のフォーメーションラップ付のスタート進行ということで、ダミーグリッドから1周グルッと回ってきての予選7番グリッドは4列目アウト側。すぐ目の前にサバンナRX-3、そして右斜め前方には鮮やかなBREカラーのフェアレディ240Zと、いつもとは一味違う風景からの苦手なスタートは、自分としては珍しくも大成功。
続くオープニングラップのドサクサに乗じて、さらに前を行く510ブルーバード、2周目には当初は思ってもみなかったポルシェ911の前にまで出るという願ってもない展開となった序盤戦のすべり出し。ただその後はサスガに一人旅かと思いきや、やがて前方視界に微かに見えてきた911がもう1台・・・。こうなりゃ目前にニンジン吊るされた駄馬のごとく、コーナー毎に見え隠れするRR特有のデッカイお尻を必死のパッチで追いかけるという後半戦。結局、終わってみればマサカの総合2番手にて無事完走という、これはもう本当に開幕戦から出来過ぎ中の出来過ぎといった決勝8周回。
それにしても長く走っていれば、タマにはこんなコトもある?・・・でもあまりにもウマイこといき過ぎだったダケに、その分後がコワイような気もする今日この頃ではありますデス、はい・・・。
Rx31
Brefairladyz
Bluebird510
Porsche9112
Porsche9113

|

« 「還暦レース大会2013」お疲れ様でした!! | Main | 明日は京都マラソン2013 »

Comments

動画拝見しました!

メチャウマですね!!
自分の動画が恥ずかしいです。。。

ワタシはいつも丁寧に乗れ!と言われ続けて・・・
直りませんが。。。

今回も、たかも師匠に散々ダメだしされました(汗

いや、脱帽です。。。勉強になしました!

Posted by: こー | March 09, 2013 at 07:52 AM

いやいやいやいや!トンでもないですホント。
長いこと乗ってる割にはなかなか進歩が無くて、お恥ずかしい限り・・・でもやっぱりヒストリックカーレースは、周りの皆さんの雰囲気も含め、楽しくて止められませんネ。
また今後とも何卒よろしくお願いします。

Posted by: 28ばん | March 09, 2013 at 11:56 AM

やりましたね
並居る猛者たちを撃墜
気持ちいいでしょうね
楽しみです

Posted by: かーきちやん | March 10, 2013 at 10:15 AM

今回は本当に展開に恵まれたというか、こんなにウマくいくレースなんてそうそう無いので、そういった意味では良い思いをさせていただきました。
その分普段はコテンパンにとっちめられてばかりですが・・・。

Posted by: 28ばん | March 11, 2013 at 08:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/56902782

Listed below are links to weblogs that reference 「還暦レース大会2013」決勝車載映像:

« 「還暦レース大会2013」お疲れ様でした!! | Main | 明日は京都マラソン2013 »