« 自転車通勤アレコレ・・・ | Main | ユーロカップ2013 第3戦にエントリー »

「勝負靴」購入(2足目)

Chirashi4_2
今年も早いもので9月半ばを過ぎ、いよいよマラソンシーズンの到来も近し・・・というワケで、先週末の連休中日の日曜は、今シーズンに向けての「勝負靴」購入のため近所のスポーツ用品量販店へ・・・。
今回は、つい先月同じお店で練習用のランニングシューズを購入した際に見かけた「シューズ選び無料相談会」のチラシの日程に合わせ、ヤル気満々でのご来店・・・の割には意外とアッサリした計測&診断にやや肩透かしを喰らいつつも、それでもスタッフの方になんやかやと相談を持ちかけては、あれこれシューズを試し履きさせてもらい、結果選び出したのが、アディダスの「adizero Japan boost」。
出してきてもらった購入候補の中では一番上級者向きだったにもかかわらず、自分が勝手にマラソンのお師匠さんとしている「ますけん」さんもお気に入りの「アディゼロ・じゃっぴゃ~ん」、さらにスタッフの方の悪魔のささやき「ウヒヒヒヒ・・・そら旦那、タイム出すなら何ちゅうてもコレでっせ・・・(若干脚色アリ)」にコロリとやられてしまったような次第。
ただ帰宅後、部屋で改めて履いてみると、そのあまりの軽さに一抹の不安も・・・。もしかして身の程知らずな買い物でアッタカ・・・?
Adizerojp

|

« 自転車通勤アレコレ・・・ | Main | ユーロカップ2013 第3戦にエントリー »

Comments

かっこいい靴ですねー
気合が入ること間違いなしっ
あれだけ走り込んでられるので今年は一気にタイムも飛躍しそうですね

私も練習開始しましたがスタミナ切れと筋力低下が焦りを増します。大丈夫かなぁ~
長居のトラックの件、走ってみたいと思いますっ

Posted by: ますけん | September 21, 2013 at 12:20 AM

それが早くもタイムは伸び悩んでおりまして・・・。
ツイ先ほども大阪城公園3時間走から帰ってきたところですが、低調なペースに終始してしまいました。
で、帰宅後すぐに長居トラックの申込をしようとしたのですが、アクセス集中によるエントリーシステムダウンとのこと。
最近はエントリーするだけでも大変です。

Posted by: 28ばん | September 21, 2013 at 05:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/58207585

Listed below are links to weblogs that reference 「勝負靴」購入(2足目):

« 自転車通勤アレコレ・・・ | Main | ユーロカップ2013 第3戦にエントリー »