« 明日は第3回神戸マラソン | Main | 明日はユーロカップ2013 Rd.4 »

第3回神戸マラソン お疲れ様でした!

Kobemarathon20132_2
朝イチから爽やかな晴れのよいお天気に恵まれた昨日、28番車3度目のフル挑戦となった「第3回神戸マラソン」無事終了。お疲れ様でしたー!!
昨年も走った勝手知ったる神戸ということで、緊張の中にも落ち着いて臨めた今回の42.195km。・・・なんて言ってるハナから、あろうことか、ペース配分の頼みの綱であるGPS時計の設定を誤り、1km毎のアラーム表示を解除してしまっていたことを除けば、途中ケガもなくほぼ順調なペースで完走できたことにまずは感謝感謝。
さらには今回初めて号砲からのグロスタイムでも4時間を切ることができ、また自身のスタートライン通過から計測が開始されるネットタイムも自己ベストの3時間50分23秒と、こちらも大満足の結果。
ただレース中40kmを過ぎた辺りでの手元タイムを確認し、「ここまでくれば目指せ3時間40分台・・・!!」と、最後の気力を振り絞ってヒーコラ頑張るも、残念ながらそこまでは届かず。そんな中、後方から涼しい顔でスパッと抜いていったのが、さっき35km地点辺りで追い越したハズの妙齢の女性ランナー。
周りのヘロヘロの男どもを尻目に最後の最後、土壇場で発揮されるオバチャンパワーの底力の凄さを、今回また改めて思い知りましたデスはい・・・。

神戸マラソン2013 2013/11/17
Point    Sprit     (Net Time)    Lap
10km  00:59:21   0:56:38   0:56:38
20km  01:53:15   1:50:32   0:53:54
30km  02:46:52   2:44:09   0:53:37
40km  03:40:55   3:38:12   0:54:03
Finish  03:53:06   3:50:23   0:12:11

|

« 明日は第3回神戸マラソン | Main | 明日はユーロカップ2013 Rd.4 »

Comments

ワオ!記録更新おめでとうございます
シティーマラソンの大きな声援を受けて気持ちよく走れたことでしょう
おばさんのあのスタミナはどこから来るのでしょうか?いつも感心しています
今週は疲れをしっかりとって、来週は車の方で走りましょう!お疲れ様でした!

Posted by: ますけん | November 19, 2013 at 07:53 AM

ありがとうございます。おかげさまでお天気も良く、なんとか自己ベストを刻むことができました。
ラスト40km過ぎでも異様に元気なのは大概おばちゃんですよね。何かで聞きましたが、最後の土壇場までパワーを温存できるのは、圧倒的に男性よりも女性なんだそうです。なんでも種の保存の本能だとか・・・やっぱ母は強しですネ。
来週は心機一転、順位はどうあれ自分の満足のいくレースができるよう頑張ります!!なんせコッチが本センですから。

Posted by: 28ばん | November 19, 2013 at 08:23 AM

譲り受けた2000GTVの路上復帰に2年以上かかっています。覚えていらっしゃいますでしょうか(笑
遅ればせながら、やっとブログなぞ始めてみました。
お時間があれば、是非覗いてやってください!
よろしくお願いします

Posted by: 伝書ヘビ | November 22, 2013 at 08:23 AM

ブログ拝見いたしました。
内装のレストアは玄人はだしですね!
またコチラでもよろしくお願いします。

Posted by: 28ばん | November 23, 2013 at 11:42 AM

速いですね。神戸マラソン 落選した組です。
その頃同日 和歌山の 伊都郡かつらぎ町のマラソン10キロに参加してましたが、最後の1キロで 仮想ライバルの おばちゃんに 離されました。自分も おっさんですが。来年は神戸マラソン出たいっす。

Posted by: rs73&145 | November 26, 2013 at 03:18 PM

おー!こんなところにもランナーがおられましたヨ。
今年の神戸は残念でしたが、次回はきっと当選されますように・・・。そしてお互いに来年こそは「おっさんパワーここにアリ!」を、あのタフなおばちゃんランナー達に見せつけてやりましょう!!

Posted by: 28ばん | November 26, 2013 at 07:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/58594624

Listed below are links to weblogs that reference 第3回神戸マラソン お疲れ様でした!:

« 明日は第3回神戸マラソン | Main | 明日はユーロカップ2013 Rd.4 »