« 今年のシメは地元にて・・・。 | Main | ハブダイナモ装着 »

第36回西脇子午線マラソン お疲れ様でした!

Hesohalf1
東経135度(子午線)と北緯35度が交わる地点は、経緯度上の日本の真ん中「へそ」なんだそうで、それにちなんで造られた兵庫県西脇市は「日本へそ公園」をスタート・ゴール会場にして開催された「第36回西脇子午線マラソン」通称「日本へそマラソン」は、一昨日無事終了。お疲れ様でしたー!!
因みにこのすぐ近所にある、我らがホームグランド「セントラルサーキット」の名称も、この日本のへそ→真ん中→英語でセンター→セントラル・・・というチト苦しい読み替えに由来することを知る人は意外と少ない!?・・・なんてサイド情報はともかく、この日は運転手本人が自分の足で走る方の今年の走り収めとして、ハーフマラソンの部に参加の28番車。記録の方は残念ながら自己ベストには届かなかったものの、朝イチから快晴の絶好のランニング日和の中、ケガ無く無事完走できたとこにまずは感謝感謝。
・・・てなワケで、コレにて28番車2013年のランニングイベントは、全て無事終了。来年もまた故障せず、楽しくマイペースで走り続けることができますように・・・。

第36回西脇子午線マラソン
ハーフ35~49才男子の部:172位
記録:1時間47分52秒

GPSウォッチ(Net計測)
1k 5'30"
2k 5'13"
3k 4'58"
4k 5'12"
5k 4'58"
6k 5'03"
7k 4'50"
8k 4'57"
9k 4'57"
10k 5'11"
11k 5'04"
12k 4'55"
13k 5'05"
14k 5'07"
15k 5'08"
16k 5'07"
17k 4'53"
18k 4'48"
19k 4'44"
20k 4'55"
21k 4'48"
21.37k 1'40
total 1:47'13"
Hesohalf

|

« 今年のシメは地元にて・・・。 | Main | ハブダイナモ装着 »

Comments

以前 勤めていた会社の恒例行事が駅伝でした。
ワタシも駆り出され毎日走ってましたが
走り始めると面白くって止められませんね。
近年は自転車になってしまいましたが。

Posted by: 伝書ヘビ | December 12, 2013 at 09:37 AM

なんといっても、ランニングは車に比べお金がかからないのがいいです。自転車は通勤で乗る程度ですが、最近スピードはジリ貧気味・・・どうも自分には向いてないようデス。

Posted by: 28ばん | December 12, 2013 at 09:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/58725217

Listed below are links to weblogs that reference 第36回西脇子午線マラソン お疲れ様でした!:

« 今年のシメは地元にて・・・。 | Main | ハブダイナモ装着 »