« 第4回なにわ淀川ハーフマラソン お疲れ様でした。 | Main | JCCA富士ジャンボリーのパドックにて・・・ »

JCCA富士ジャンボリー観戦ツアー お疲れ様でした

Tsfsw2014
道具も運ばず、車も押さず、今日は気楽な見物人・・・というワケで、先週末の日曜日、静岡県は富士スピードウェイにて行われた「JCCAクラシックカーフェスティバル富士ジャンボリー」、いつもの相方27番車の参戦は都合により1回お休みということで、今回は仲間内での日帰り観戦ツアー。
当日早朝に地元大阪を出発し、高速道路を一路東へ・・・で、いつもとは勝手の違う観客用の駐車場に到着したのは丁度TSの予選が始まった頃。そのままメインスタンドから観戦した後、ストレートのアンダーパスをくぐってヘアピンに移動。その後は各人お目当ての車輌の見学や、パドックへの表敬訪問、出展ショップの見物などなど、思い思いの場所へと散るも、結局は決勝スタートからFSW名物ストレートエンドでの攻防が見渡せるいつもの観戦ポイントにいつの間にやら大集合。今回大盛況だったFクラス、そして毎回キョーレツなバトルが楽しみなTSカップを始めとする、各カテゴリーの決勝レースをタップリ満喫したような次第。
特に310サニー&KP61スターレットが世代的にド真ん中の28番車にとって、「TS」はホントいつ観てもシビレル世界。サーキットでその雄姿を目の当たりにしては、「くそ~!!将来設計をドブに叩き込んででもヤッタル!!」なんて心の中で叫びつつ、帰りの車の中では「アカン!アカン!ナニを考えとるんや!!身の程を知りなさい!ミノホドを・・・!!」なんて思い直すのでありマス。
Tsfsw20142

|

« 第4回なにわ淀川ハーフマラソン お疲れ様でした。 | Main | JCCA富士ジャンボリーのパドックにて・・・ »

Comments

清水の舞台から飛び降りてしまいましょ!!!!!

Posted by: かーきちやん | April 16, 2014 at 12:45 PM

いや~コレばっかりは・・・。
自分にとってはやっぱどう考えても、出るレースというよりは観るレースですね、TSは。
ツクバの車検場からズラ~ッ!と続くサニーとKPの長蛇の列を初めて見たときは、ホント衝撃的でした。カッチョ良すぎますですハイ。

Posted by: 28ばん | April 17, 2014 at 08:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/59465289

Listed below are links to weblogs that reference JCCA富士ジャンボリー観戦ツアー お疲れ様でした:

« 第4回なにわ淀川ハーフマラソン お疲れ様でした。 | Main | JCCA富士ジャンボリーのパドックにて・・・ »