名阪国道で立往生・・・。
先月末の「2014 GSSジャンボリー IN SUZUKA Rd.1」の帰り道。いつものように帰路はのんびり、名阪国道を大阪方面に向け、たら~っと流していたところ、突然駆動系あたりから「ガラバキベキボキ★◎△■・・・・!!」
「ええ~っ!!ナニ~ッ!?ナニゴト~ッ!?」と、あまりに不意の異変に、「この雨の中、狭い路肩にエンコ停車は何としても避けねばヤバい!!」と焦りながら、咄嗟に確認する「小倉出口まで700m」の看板。幸いエンジンには異常が無さそうとはいえ、尚も続く明らかに金属同士がぶつかり合うものすごい異音に、「ぎゃ~!!今ワシの車の中で何かがモーレツに破壊されている~!!」という心の悲鳴をあげつつも、折からの下り坂も幸いして名阪国道本線からはナントカ無事脱出に成功(↑)。
ともかく安全な場所に避難したところで、慌てて下回りを覗き込むも、一見したところは特に異常なし?・・・とフト目線を下げると、デフケースの下に巨大なオイル溜まり・・・。
「だ~っ!!デフだ~っ!!」
・・・というワケで、この日タマタマ同じGSSジャンボリーに参加していたS山さん(↓)のサポートのため、積載車で鈴鹿に来ていた「さくら★オート」たかもっちゃんに緊急の救出依頼。「ワハハハハ!!こらエライこっちゃがな!!」と雨の中、ロクに転がらない故障車の搬送を引き受けていただき、その節は大変お世話になりました。またおかげで帰宅は遅くなるは、冷たい雨の中、ワケのワカラン故障車を押ささせられるわで、散々な迷惑をかけてしまったS山さん、本当にごめんなさい。さらにはホウホウのテイで転がり込んだ搬送先の「柳原メンテナンス」でも、Jr.には休日にもかかわらず工場を開けていただき、コレまたしても雨の中、ロクに動かない故障車を搬入していただき、本当にありがとうございました。
Comments