« 本年度より10月開催 | Main | シリンダーヘッド無事帰還 »

2014大阪30K お疲れ様でした。

Osaka30k1
昨日の土曜日は、大阪は淀川河川公園にて行われたランニングイベント「2014 大阪30K」に参加。
秋冬の本格的マラソンシーズンに向けての、30km走り込み練習会ということで、背中に自らの目標大会名のゼッケンをつけた参加者は、それぞれの目標ペース毎のグループに分かれて、2分置きでの時間差スタート。
そんな中、キロ5分半ペース集団でスタートの28番車、早々に集団先頭の5分半ペースメーカーの前に出て、さらに前を行くキロ5分集団との間の位置取りで、前半はキロ5分10秒台、後半はキロ5分フラット、あわよくば4分台で押し切れれば・・・と作戦をたてるも、この日の9月といえども快晴の照りつける日差しに、残念ながらペース上がらず・・・。それでもナントカ怪我無く完走できたコトを、まずはヨシとしつつのお疲れ様でした・・・という1日。
いや~それにしてもあぢかった~。

2014大阪30K
30.0km 2:37'26"

ラップ
5Km 0:26:34
10km 0:26:17
15km 0:26:39
20km 0:25:36
25km 0:25:37
Finish 0:26:43

GPSウォッチ(Net計測)
1k 5'24"
2k 5'13"
3k 5'10"
4k 5'17"
5k 5'20"
6k 5'16"
7k 5'21"
8k 5'11"
9k 5'08"
10k 5'06"
11k 5'11"
12k 5'11"
13k 5'11"
14k 4'56"
15k 5'07"
16k 5'11"
17k 5'06"
18k 5'03"
19k 5'05"
20k 5'03"
21k 5'06"
22k 5'03"
23k 5'06"
24k 4'56"
25k 5'01"
26k 5'05"
27k 5'02"
28k 5'00"
29k 5'13"
30k 5'05"
0.61k 3'03"
total 2:37'27"
Osaka30k

|

« 本年度より10月開催 | Main | シリンダーヘッド無事帰還 »

Comments

お疲れ様でしたー
スピードのあるいい走りですね!
いきなりいいペースでペースメーカーの必要がなかったのでは(^^)
この暑さはきびしかったでしょう
疲れをしっかりとって下さい

Posted by: ますけん | September 29, 2014 at 06:28 AM

ありがとうございます。
河川敷は日陰がほぼゼロなので、キツかったです。なのでラスト5kmの給水は、思い切って立ち止まったままコップ3杯ガブガブいきまして、おかげで最後までなんとかペースキープできました。コレ、ますけんさんのウルトラレポート参考にさせていただきました。やはり給水は大切ですネ。
あ、それから背中のゼッケン、福知山マラソンの方すごく多かったデスヨ。

Posted by: 28ばん | September 29, 2014 at 08:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/60389700

Listed below are links to weblogs that reference 2014大阪30K お疲れ様でした。:

« 本年度より10月開催 | Main | シリンダーヘッド無事帰還 »