プラグコード
「もうコレ、そろそろ換えた方がエエんちゃう?」
とマイナートラブルが出る度に言われ続けつつ、喉元過ぎればナントヤラ・・・でツイツイ対策を後回しにしてしまっていたイニシエのプラグコードを、今回のエンジンオーバーホールを期に、思い切って新調してやる事に・・・。で、早速「キノクニ」から取り寄せたのは、デスビ側が切りっ放しのコードを、好きな長さにカットして端子をカシメるMSDの4気筒汎用タイプ。
大昔の1750エンジン時代、ツインプラグ化する際に一度こしらえた経験があるので、作業要領はその時と概ね変わらないハズ・・・。そういやプラグコードに端子のブーツ通すのが滅茶苦茶キツくて大変だったんだっけ・・・。
Comments
うっ・・・そーーいえばン年前に購入した同じようなのが、いつかいつかと言いつつ未製作なままなのを思い出しました。
っていうか知ってたけど、今の使えるしなぁってサボってました。
やろうか・・・・な・・・・ぁ
Posted by: おかんの頭の頭 | October 04, 2014 12:27 PM
使えてるうちはツイツイ引っ張ってしまいますよね。純正部品に比べ、外品の寿命は早いので要注意っす。
Posted by: 28ばん | October 05, 2014 10:43 PM