« 明日は第18回大阪・淀川市民マラソン | Main | チャオイタリア2014 決勝車載映像 »

第18回大阪・淀川市民マラソン お疲れ様でした。

Yodogawamarathon20142
朝からどんよりした曇り空も、幸い雨が降り出すこともなく、この時期の気温としてはやや高めながら、まずまずのコンディションにて開催された「第18回大阪・淀川市民マラソン」は昨日無事終了。お疲れ様でしたー!!
自身5度目となるフルマラソンは、出だし4キロ地点でのランニングウォッチのGPSバグというハプニングからのスタート。その後は生き残った時刻表示機能(タダのデジタル時計ダ・・・)と、コースに設置された1キロ毎の看板を頼りに、大まかなペースを測りながら走るという想定外の事態に、こうなりゃもう「コレもひとつの経験」と開き直っていくしかないワケで・・。
で、当初の作戦どおり10.5kmの1回目の折り返しから、ペースをキロ5分フラットまでもっていこうと、その後5キロほどガンバルも、この日の前半ペースではキロ5分10~15秒が精一杯。ココで無理しても後半の大失速は必至・・・ということで、とにかく今回はこのペースでできるだけ粘る!という作戦に変更し、なんとかペースを保ったまま、ネット記録3時間40分02秒にて、無事ゴールまでたどり着いたような次第。
いやはや久々のフルは、やっぱツカレマシタ・・・。

第18回大阪・淀川市民マラソン
フルマラソンの部(男子)
記録 3時間41分05秒
NET  3時間40分02秒
順位 458位/6190人
総合順位 482位

Yodogawamarathon2014

|

« 明日は第18回大阪・淀川市民マラソン | Main | チャオイタリア2014 決勝車載映像 »

Comments

お疲れ様でした!
サブ4からメキメキ速くなりましたね
順位なんと7パーセント台ですよ
スゴイ!!

Posted by: ますけん | November 03, 2014 at 03:55 PM

ありがとうございます。
3.5は遥か彼方ですが、なんとか安定して走れるようになってきました。淀川はアップダウンも少なく、エイドの数も十分で、濡れた芝生の区間以外はとても走りやすかったです。あ、それからゴール前のQちゃんとのハイタッチも記念になりますデスヨ。
いよいよ福知山間近ですね。快走期待しております!

Posted by: 28ばん | November 03, 2014 at 09:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/60589073

Listed below are links to weblogs that reference 第18回大阪・淀川市民マラソン お疲れ様でした。:

« 明日は第18回大阪・淀川市民マラソン | Main | チャオイタリア2014 決勝車載映像 »