「idlers Games」朝の駐車場にて・・・
先月参加した「アイドラーズ筑波」でのこと。サーキット内駐車場にて、朝イチのパドックオープン待ちの行列に並んでいたところ、「カッコいいですねぇ・・・!!」とありがたい声をかけていただき、28番車のオーバーフェンダーなどについて二言三言ながらお話をさせていただいた方アリ。
この日のアイドラーズ・ゲームスは、通常のスプリントレースに加え、ドリフト走行枠も設けられており、その声をかけてくれたのも↑のいかにもワイルドなAE86で参加されていた斜め滑走系の方。一応専用品とはいえ、アルファロメオ105系ヴェローチェのオーバーフェンダーではお約束の所謂「おたふくフェンダー」とは全然形状の違う28番車のそれは、普段の地元旧車レースではコレといって目立たない存在。ただこの日筑波サーキットに来ていた旧車ロメオは自分1台っきりということもあり、それがたまたまバーフェン付で少しは目についたのかも・・・などと思い返しつつ、それにしても28番車、昔っから正統派エンスー系の方々へのウケはサッパリなものの、不思議といつもはあまり馴染みのないコッチ系の人たちには、ある一定の支持をいただけているようで、そんな僅かなやりとりながらも、アウェイ感漂う遠征の地で、チョット嬉しい出来事でアリマシタ・・・。
Comments