グリスアップなどなど・・・。
「あぢぢぢぢ・・・」てなことで、あっという間に夏真っ盛りはもう7月半ば。
ナンだカンだで今年はコトのほかバタバタした7月第1四半期決算進行のおかげで、「休日のアシ」エイプ100も、「休日」の後に「出勤」が付く日々・・・。そんな中、ここ最近ずっと気になっていたのが、走行中路面の段差などで発するリアサス辺りからのキコキコ音。信号待ちで体重を掛けて上下に揺すってもキコキコうるさく、一旦気になってしまうと、もうやたらと不快に耳につくようなコトで、こりゃ精神衛生上もヨロシクないワ・・・と先日ようやく重い腰を上げ、スイングアームのピボットシャフトと、そのスイングアームとサスペンションユニットを繋ぐプロリンクのシャフトをグリスアップ。本来なら分解洗浄の後・・・といきたいところも、ガレージのあまりの暑さにメゲてしまい、とりあえずはピボットのカラーの隙間から可動部と思しきあたりを狙いすましてスプレーグリスをジョワ~ッ!!と注入。で、溢れたグリスをウェスでザッとふき取り、そのまま一晩置いてみたところ、翌朝には件のキコキコ音はサッパリと消えていたので、まぁ当面はコレで良しかと・・・。
そんなこんなで気がつけば1000キロ単位までしかないオドメータの表示がキレイに1周したのは、休日出勤帰りの十三大橋高架上にて。早速下りたところのR176歩道脇のスペースにて記念撮影の図(↓)。
祝1万キロ!・・・なワケ無く2万キロ・・・え!?もしかして・・・!?
Comments