セントラルでも試してみたが・・・。
ココ最近どうにもパッとしない28番車の現状に、少しでもタイムアップのキッカケになれば・・・と試してみるも、地元岡山国際サーキットではイマイチの結果に終わったタイヤの小径化。ならばもう一つの地元セントラルサーキットではいかがなモンか?・・・というワケで、先週末の土曜日は久々のライセンス枠での練習走行。
このところの蒸し暑さもあり、少しでも涼しいうちにと先ずは朝の2枠目・・・。先日の水周り変更後のチェックも兼ねての周回中、ナゼか3番のプラグコードのみが何度走ってもスッポ抜けるというワケの分からんトラブルに翻弄され満足な走行もできず・・・。慌てて手持ちのタイラップで応急処置を施し臨んだお昼前の4枠目。ようやっとのコトでまともに周回できたものの、肝心のラップタイムが、頑張った割には自己ベストのほぼ1秒落ちからビタ一文上がらずだったのは、湿度・気温ともに高かった悪条件のせいか?はたまたやっぱしこのセットはココでも「ハズレ」というコトなのか・・・?
いずれにせよ、この仕様で走った岡山での右足の動きひとつでパンパン向きが変わる痛快な印象が、意外にもここセントラルでは全く感じることができなかったのには、思うようなタイムが出なかったことに加えてさらにガッカリ。
まぁそう簡単には思い通りにイカンっちゅうコトです・・・。
Comments