2017新春鈴鹿ゴールデントロフィーレース
先週末の日曜は「2017新春鈴鹿ゴールデントロフィーレース」ヒストリックP・Sクラスに参戦の相方27番車の応援&お手伝いのため、三重県は鈴鹿サーキットまで。
いつものJCCA富士・ツクバへの遠征と違い、近場の鈴鹿サーキットということで、毎年1月の新春ゴールデントロフィーは往復の積載トラック運転手役は無く、後発サポート隊の一員として現地入り。ただ1月真冬のド真ん中、早朝万一の交通トラブルに備え、スタッドレス装着の仲間内の車に相乗りで、前夜のうちには仮眠室付の健康ランド、四日市「ユーユーカイカン」のお風呂にドボ~ン・・・とか言いつつ、ただ単に露天風呂の温泉&広々サウナ(水風呂も広し!!)が目当てだけだったりもして・・・?!
・・・てな冗談はさておき、肝心のレースの方は、今年も寒さ厳しい中ながらも予選・決勝ともに晴れのお天気に恵まれたヒストリックP・Sクラス。トップクラスは軒並み東コース1分を切る(!!)という驚異的ハイレベルな争いとなった中、我らが「柳原メンテナンス2000GTV」27番車も懸命の力走を見せ、S1クラス予選9番手、決勝はクラス8位にて無事完走のお疲れ様でした。
当日は通常であればシーズンオフとも思える厳冬の時期にもかかわらず、PSクラスだけでも20台近くのエントリーを集めた「新春ゴールデントロフィー」。ここ最近エントラントの高齢化もあってか、やや参加メンバー減少気味のヒストリックカーレース界にあっても、さすが「鈴鹿」の求心力はマダマダもって健在なり・・・なんて思いつつの、寒いながらも楽しい冬の1日でアリマシタ・・・。
Comments