« フロントガラス交換 | Main | ロングインナーベンチュリーなど・・・ »

「あいな里山クロスカントリー&トレイルランニングレース プレ大会」お疲れ様でした!

Ainasatoyama
先週末7月16日(日)は、兵庫県は国営明石海峡公園神戸地区「あいな里山公園」にて開催の「あいな里山クロスカントリー&トレイルランニングレース プレ大会」20kmの部に参加。
ここ最近、加齢と練習不足でタイムは下がる一方なのに加え、都市型大規模マラソンは落選が続き、サスガに河川敷ばかりの大会に飽きてきたこともあり、今回はいつものロードから少し目先を変えて、山の中を走るトレイルランニングに初挑戦。
ただ普段から舗装路しか走ったことがない全くの初心者のため、何か入門用に適当な大会はないモンか?と物色していたところ、「あいな里山公園」の”公園”の文字に惹かれ、「ま、なんぼトレイルいうても公園の中やったら大丈夫やろ。」とタカを括ってエントリーしてみたところ、コレがマァ大間違い。
スタートしていきなり公園内の通路から外れ、森の木立に分け入ったかと思うと、もうそこからはケモノ道のようなトレイルで、よじ登るような上りあり、転げ落ちそうな下りあり・・・。途中カンカン照りのロード区間を挟んだかと思えば、谷底にはズブズブのぬかるみもあったりして、「こ・・・コレはエライもんに参加してしまった!!」と気づいたところで時すでに遅し。とにかくこうなったら、まずは怪我なく無事完走!!とココロに決め、上り区間はシッカリ歩いて呼吸を整え、その他の区間も足元に細心の注意を払い、折からの暑さにヘロヘロになりながらもナントカ無事完走。
ゴール後は事前予約のお弁当をいただき、冷房の効いた公園内の建物でどうにか人心地。「いや~初めて走ってみたけど、コレは無いわ~」なんてその時は懲りていたけれど・・・今となってみれば、まぁソレはソレで楽しかったのかな~・・・なんて。

あいな里山クロスカントリー&トレイルランイングレース プレ大会
20km男子の部:21位
記録: 2時間53分44秒

GPSウォッチ(Net手元計測)
1k 6'31"
2k 6'09"
3k 8'05"
4k 7'50"
5k 7'43"
6k 7'38"
7k 6'41"
8k 9'47"
9k 9'07"
10k 9'24"
11k 8'28"
12k 7'05"
13k 10'00"
14k 8'27"
15k 9'23"
16k 8'29"
17k 7'01"
18k 11'27"
19k 8'54"
20k 10'38"
20.211k 2'27"
total 2:51'23"
Ainasatoyama1

|

« フロントガラス交換 | Main | ロングインナーベンチュリーなど・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/65555517

Listed below are links to weblogs that reference 「あいな里山クロスカントリー&トレイルランニングレース プレ大会」お疲れ様でした!:

« フロントガラス交換 | Main | ロングインナーベンチュリーなど・・・ »